TOP > CIAOPANIC(チャオパニック) > ニュース詳細

2019.11.29

CIAOPANIC(チャオパニック)

KUBERA 9981 POP UP STORE

9月にbaseyard tokyo店で開催し好評を博した【KUBERA 9981】の POP UP STOREを12/6(金)より5店舗限定で開催致します。
KUBERA 9981ならではの多様な素材と本革との掛け合わせで、これまでにないワクワクするプロダクトを、この機会にぜひ手にとってご覧くださいませ。

CIAOPANIC(チャオパニック)公式通販サイト

CONCEPT  「日常こそ、旅」。
スマートフォンとクレジットカード、それにパスポートがあれば、世界のどこへでも旅に出かけられる現代は、最も旅が身近な時代といえるでしょう。『旅』という環境において、必要なものを詰めたトランクやバッグはまるで小さな家のような存在です。
KUBERA 9981は言わば、家の中に大切なものを しまう『金庫』のような場所。パスポートやクレジットカードはもちろん、現金やチケット、各国のSIMカードちょっとした薬やお守りなど、大切なモノたちの置き場所は、それ自体が人生という旅のお守りになるはずです。

NAMING   81=9×9に込めた旅への想い
KUBERAの語源はインド神話に出てくる財宝の守護 神「クベーラ」。
最初の「9」はクベーラが持つ9つの財宝を示しています。もう一つの「9」は正数の最大にして最後の数字。曼荼羅や108あるとされる煩悩にも関わる不思議な数字です。
その二つを掛け合わせることで日本の国番号「81」を表現し、日本から世界へ出かける人々のお守りとして、それぞれ 「9ronichle(クロニクル/物語)」を紡いでいただきたいという思い。


※こちらの商品に関するお問い合わせは開催店舗へお願い致します。

会期:12/6(金)~12/25(水)
開催店舗:baseyard tokyo店、札幌店、EXPOCITY店、HEPFIVE店、岡山店