2025.02.13
Whim Gazette(ウィム ガゼット)
カジュアルなのに女性らしい、大人が挑戦したいデニムシャツ
季節をつなぐアイテムとして、旬な着こなしを楽しめる「デニムシャツ」。
一枚でさらりと着こなすだけではなく、レイヤードしたりライトアウターとしても、いろいろなスタイルが楽しめます。
クロップド丈とロング丈のデニムシャツをメインとして、ベーシックスタイルやトレンド感がある最旬スタイルをご紹介。
シーズンレスなデニムシャツのコーディネートで、ぜひ春の着こなしをお楽しみください。
Short.
A"レイヤード"
シャツ+αで作るこなれたレイヤードスタイル。
インナーには色違いのシャツを重ねるだけで
着こなしが一気にブラッシュアップ。
中のシャツは敢えてボタンを上まで留めてメリハリのあるこなれた雰囲気に。
B"モノトーン"
白シャツ×黒のハンサムな着こなし。
デニムシャツを活かしボトムや小物は
潔く黒でまとめて、誰でも取り入れやすい組み合わせに。
春夏らしく涼やかなクリアバッグを合わせたのもポイント。
C"映えボトム"
気軽に羽織れるカジュアルなシャツには
一点投入で着映えするボトムを合わせて華やかさをプラス。
落ち着いた品の良さをもたらしてくれる
ブラウンカラーでトレンドもおさえた装い。
Long.
A"デニム×デニム"
ワードローブの幅が広がるデニムONデニム。
オーバーサイズのロング丈シャツには、スッキリ見えるように
細身のシルエットのオールインワンをチョイス。
袖をまくって肌見せをすることで抜け感を出すのもポイントの一つ。
B"主役級ブラウス"
襟元から見える華やかなボウタイブラウスでドレスアップ。
ミントグリーンと白の色合わせで
一足早く、春夏を感じる爽やかなスタイリングに。
スリットパンツとサンダルで足元は軽さと抜け感を表現。
C"羽織り"
気軽に羽織れるカジュアルなシャツには
一点投入で着映えするボトムを合わせて華やかさをプラス。
落ち着いた品の良さをもたらしてくれる
ブラウンカラーでトレンドもおさえた装い。