TOP > Whim Gazette(ウィム ガゼット) > ニュース詳細

2020.09.10

Whim Gazette(ウィム ガゼット)

『DENIM』 長く付き合うからこそ良いものを。

いつの季節も変わらずに必要とされる「DENIM」。長く寄り添うアイテムだからこそ、さりげないディテールやシルエット、色味にこだわりをもって選びたい。今シーズンは、履き込むことで生まれる風合いを見据えて作られたデニムが定評のブランド『RE/DONE(リダン)』とともに、ウィム ガゼットがおすすめするデニムを紹介します。

ぜひご覧ください。


― RE/DONE / リダン (LOS ANGELES) ―

創業者であるSean Barron(ショーン バロン)とJamie Mazur(ジェイミー マズール)は、2015年にロサンゼルスを本拠として、Levi's のヴィンテージデニムを加工した新たなデニムブランドを立ち上げた。RE/DONE は、ストレッチ素材ではないデニムが、着古された状態になったときに生まれる柔らかさとしなやかさで、身体にぴったりとフィットするコンテンポラリーな女性のシルエットを表現。ストレッチ加工なしで身体の曲線を優しく包み込むような履き心地が特徴で、年月を経たことによって生まれる風合いと色味によって、どの一着もこの世に一着しかないものに仕上がっている。 Levi's が公認する唯一のリメイクブランドとして、世界各国で人気を誇っている。





LINE UP