TOP > ear PAPILLONNER(イア パピヨネ) > ニュース詳細

2020.06.18

ear PAPILLONNER(イア パピヨネ)

earのいいバッグ名鑑







いま、人々の価値観が大きく変わろうとしています。自分に本当に必要なものは何か、買うべき物は何か。かわいいだけではなく、長く愛用出来るものを選ぶようにもなってきています。そこでearで長く愛されている[5つのバッグ]をご紹介。いずれもデザイナーのこだわりが詰まった逸品で、スタッフが自信を持ってお薦めできるバッグを厳選した「いいバッグ名鑑」をご覧下さい。










~もくじ~

Dリュック
樹脂パーツトートバッグ
アニマルテープショルダーバッグ
リュックアンドショルダー 2
ドット柄お財布ショルダーバッグ









Dリュック




普段リュックは使わなくても雨の日や買い物の時は使いたい、そんなお客様が多いと感じたのは5年以上も前の話…コンセプトはスニーカーじゃなくても合わせられるリュックです。樹脂のハンドルと少し光沢感のある素材を使い、厚みをなくしすっきりコンパクトにすることでシンプルな女性らしいデザインとなりました。シーズンによって変わる樹脂の色や形も、毎回楽しみなポイントのひとつ。旅先で昼間はアクティブにリュック、夜のディナーではパンプスに肩がけと、このバッグひとつでシーンに合わせて使い分けも出来ます。事実、旅行前に買われる方も多いです。二つの形に変化する仕様、両面にある出し入れしやすい大きなポケット、あれもこれもを形にしたらDリュックが出来上がりました。


2019年度、年間売上NO.1の実績を誇るリュックです!A4の書類が入るバッグをお探しのお客様が、ご試着後スッキリとした後ろ姿に心を掴まれ、感動してご購入して下さいます。(本部/松本スーパーバイザー)

TOPに戻る▲






樹脂パーツトートバッグ




スポーツバッグでもなくビジネスバッグでもない、丈夫で軽い資材を使った「整ったトート」を作ろう、これが企画のスタートでした。軽いのはいいけれど柔らかすぎで身支度しにくいのは、ストレス、程よく自立するバッグを目指し改良を重ねること数十回。幅38cmのトートは座った時に膝上に置いて隣の人に当たらない丁度いいサイズ、初期モデルにはなかったショルダーストラップが付いたり撥水加工を施したりと、時代と共にブラッシュアップしています。ハンドルに加工している6cm幅のテープは、硬さや光沢感にこだわった別注品です。このバッグのヒットで柄のテープも作れるようになり、他のバッグのヒットにも繋がっています。カジュアルになりすぎない見た目と機能性、そして驚きのポケット!語りだしたら止まりません。


仕事、旅行、フィットネスなど、様々なニーズに対応できるダメだしゼロのバッグです!祖母、母、叔母、従妹へプレゼントし、全員喜んで愛用してくれています。(横浜ジョイナス店/牧田店長)

TOPに戻る▲






アニマルテープショルダーバッグ




今までのボディバッグは半円形が定番、でも「バッグは四角い方が使いやすい」との思いで誕生したのがこのバッグです。以前、長財布の入る丁度いいサイズのパーティバッグを作ったのですが、その型がベースとなっています。斜めになった時に中の物が落ちないよう、口元にファスナーが付いていて機能面も◎最初のオーダー数こそ少なかったものの、店頭に並ぶと即完売という人気ぶりで定番のひとつとなりました。最低限の物が入ればいいと思っていても実際使うには思っているより少し大きめがベストというのが持論。今までの経験が詰まったバッグだからこそ新しいのに使いやすい、ありそうでなかった小さすぎない黄金サイズが完成しました。ボディバッグを使った事のない人に是非試して欲しいです。


ワンピースやヒールなど、女性らしいアイテムをお好みのお客様から「アニマル柄に一目惚れした」というお声をよくいただきます。ボディバッグ初心者にも入りやすいモデルです。(ららぽーと横浜店・ウイング新橋店/秋田店長)

TOPに戻る▲






リュックアンドショルダー 2




このバッグ、実は一度販売終了したものでした。長年お使いのお客様から修理のご依頼を頂くこともあるのですが、販売しているなら新しいのを買うのにとお声を多数頂戴し、少しデザインを改良して再販売する事になりました。何といっても軽さが魅力ですが、スポーティー過ぎないのがポイント。ファスナーの取っ手にはearらしい樹脂のパーツが。これがあるのとないのとでは全然違う!いつもよりやや大きめに作っているので、A4の厚手のファイルも余裕で入りますし、撥水加工を施した素材は雨の日にも安心です。半分に折ると大きなファスナーが登場し、物を取り出しやすいショルダーバッグへと変身!仕事帰りにお買い物した時にはサッとリュックに付け替え、これでいつものバッグの2個持ち状態方から卒業です。


大容量、軽さ、撥水素材、背面ファスナーなど、痒いところに手が届くバッグ!多くのお客様が2個目3個目の色違いを求めてご来店されるので、自信を持ってお薦めしています。(シャポー船橋店/大門店長)

TOPに戻る▲






ドット柄お財布ショルダーバッグ




キャッシュレス化が進む昨今、スマホで出掛けたいけど財布なしではちょっと不安。ミニバッグに入るよう小さい財布に入れ替えて…という人もちらほら。なんとそこで、ミニバッグに財布をくっつけてしまいました。女性はちょっとそこまでの外出でも、ハンカチ、ティッシュ、リップに鍵、季節によって必要な物も変わってきます。そんな女性の事情を、このお財布機能付きバッグが解消します。ボックス型の独特なフォルムは、必要最低限のものがスッキリと収納される為に必要なマチ幅。適度に硬い作りなので「あれどこいった?」がなく、ひと目でどこに何があるかわかる気持ち良さ。小さいバッグの弱点である口の開けづらさは、ダブルジップにして使い勝手を検証済み。マチも付いているので中の物が落ちません。


earのミニショルダーバッグ史上、一番売れています!そしてスタッフの支持率も高い!旅行にも、散歩にも、イベントにも、いつでもどこでも連れて行きたくなるバッグなんです。(本部/中村スーパーバイザー)

TOPに戻る▲






店頭ではこちらの吊り下げPOPが目印。






おすすめのアイテムはこちら