はじめに
いつもイアパピヨネをご利用いただきありがとうございます。
オオウチです。
久しぶりにブログ書きます!
皆様に愛される“アジャスタートートバッグ“
LでもSでもない、ちょうどいい“横型”ができました。
フォロワーのみなさまの声をもとに、サイズ・使いやすさ・デザインを見つめ直して生まれた、横型の新作。
「欲しかったのは、こういうの!」そんな風に思っていただけたらうれしいです。
企画のきっかけ

これまで展開してきたバッグは、SサイズとLサイズの2型。
どちらもそれぞれにファンがいて、たくさんの方に使っていただいています。

でも、
• 「Lサイズは少し大きすぎる」
• 「SサイズだとA4が入らない…」
というお声も多く届いていました。
その声をもとに、“ちょうどいい” を目指して、新しい横型サイズをつくることにしました。
Lサイズの良さはそのままに

元となったLサイズには、デザイナーのこだわりがたくさん詰まっています。
• ふっくらとした丸みのあるフォルム
• 肩掛けにも斜め掛けにもできるアジャスターベルト
• 使いやすい内外のポケット
これらの魅力はそのままに、より持ちやすいサイズとバランスを追求しました。
横型ならではのこだわり

今回の新作では、サイズ感・仕様ともに細かく見直しをしました。
• サイズ:縦の長さを33cm → 25cmへ。コンパクトになり、小柄な方にも◎
• 開口部:マグネットからファスナーに変更し、中身が見えにくく安心
• あおりポケット:マグネット派の方の声に応えて、サイドにスムーズに出し入れできるポケットを追加
A4がしっかり入り、なおかつ大きすぎない。
そんな「ちょうどいい」サイズ感を目指しました。
このバッグに込めた想い

フォロワーのみなさまからの声があったからこそ生まれたバッグです。
みなさまと一緒に作ったバッグ♡こちらの都合でお聞きできなかった意見もあり心苦しいですが、みなさまの日常の相棒にしてもらえたら嬉しいです。
Lサイズと横型の商品ページはこちら
Lサイズは開口部マグネット、深さのある大きめサイズでお仕事や1泊2日にもおすすめのバッグ
横型はLサイズでお悩みのお客様の声から生まれた、A4サイズが入るお仕事や荷物が少し多めの普段使い用におすすめのバッグです。
気になる“横型“の予約スタート日は?
12/19金曜日 朝7:00〜
お見逃しのないようスケジュール帳に入力お願いします☺️
その他現在販売中の企画商品一覧
Instagramでご紹介しているアイテム一覧
お気に入り
閲覧履歴
カート
ログイン










































































