変化するモノと、しないモノ。
シーズンごとにファッションのトレンドは移り変わっても、
ウィム ガゼットが大切にするのは変わらないミックススタイル。
2021年の春は何をどう合わせる?

スタイリングに今年らしい鮮度を添えるカギは、
バイヤーが選りすぐり集めた個性豊かなラインナップの中に。

セレクトアイテムにフォーカスする特集 第2弾。
この春のスタイルに欠かせない、ブランドやアイテムについてご紹介します。

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Buyer
Naomi Araki

(F/CE. / エフシーイー)
展示会で見たオールホワイトの打ち出しが素敵で!それを昨年ご好評いただいたアノラックで表現したいと思い、別注をお願いしました。アウトドア要素のあるアノラックですが、あえて女性らしいシルエットのスカートやマニッシュなパンツなど、ミックス&マッチが楽しめるコーディネートがおすすめ。やや大きめのシルエットにしているので、裾のドロストを絞ったり、ファスナーを少し開けてレイヤードするなど、着こなしのアレンジもぜひ楽しんでいただきたいです。スペックや機能性もエフシーイーのキーワードの一つ。長く愛用できる機能性とエターナルなデザインで、今の時代に必要とされていると感じるブランドです。

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Naomi Araki

(PERRINE TAVERNITI / ペリーヌ タヴェルニティ)
チェーンはここ数シーズン続くトレンドですが、この春も気になるアイテムの一つ。単にトレンドというだけでなく、他にはない重厚感のあるデザインが魅力のブランド。軽快な春の装いにエッジを効かせるアクセントになると思っています。そして、今シーズンはボリュームのあるアクセサリーが気分。ビッグチェーンブレスはブラウスやニットなど袖口の上から付けても素敵ですし、細いチェーンブレスとの重ね付けもおすすめ。あえてカジュアルなスウェットに合わせてアンバランスさを狙ったり、シンプルなコーディネートのスパイス的存在として使って欲しいなと思っています!

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Naomi Araki

(STUDIO AMELIA / スタジオ アメリア)
余計なディテールをそぎ落としたミニマルでエレガントなデザインが魅力。柔らかいゴートレザーを使用し、マットな質感の絶妙なカラー展開も素敵です。上品でコンサバなモノトーンスタイルにこのバッグをプラスするだけで今っぽさとモード感が。夏はシンプルなTシャツ×デニムのスタイルでも、持つだけでモダンな印象を上乗せしてくれるキラーアイテムです。いつでもファッションを楽しみたい女性にとって、理想的な存在となるアイテムばかり。そんなブランドのクリエイティビティに共感しています。

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Naomi Araki

(CellarDoor / セラドアー)
デザインにも品質にも信頼を寄せている、ウィム ガゼットでは定番のパンツブランドです。今シーズンは、秋冬にご好評いただいた美シルエットのワイドパンツを春夏仕様にし、ストレッチの効いたコットン素材で別注。製品染めならではの、今年らしさを添えるカラーも魅力です。鮮やかなグリーンはブラックのレザージャケットで辛口に、絶妙なニュアンスのピンクベージュは、女性らしいワントーンの中に素材の微差をアクセントにしてコーディネート。ウエスト部分のスナップボタンもチャーミングさを添えるワンポイントになっています。

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Naomi Araki

(mica della valle / ミカ デラ ヴァッレ)
ミカ デラ ヴァッレのバッグには、働く女性に似合う上品さを感じます。ウィム ガゼットのスタイルには、少しラフな素材でもマッチすると思い、この春はリネン×ヌバックのコンビで別注させていただいた2型を展開。イタリア語で「バケツ」という意味の名を持つワンショルダーは、ストラップの長さ調節で持ち方のアレンジが可能に。大人のリゾートをキーワードにしたトートは、遊びと気品が両立するデザインと、A4が入るサイズ感や、内側と背面にポケットがあるなど気の利いた機能性もさすがです。シンプルなシャツスタイルにはもちろん、鮮やかなリゾートワンピースに合わせるのも素敵です。

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Naomi Araki

(OOF WEAR / オーフ ウェア)
今シーズン、スポーツ要素は外せないなと考えていた中でオーフ ウェアに出会い、即オーダーしました!元々アウターを多く展開しているブランドということもあり、素材バリエーションがとにかく豊富。アウターと同じファブリックをキャップやバッグに落とし込んだデザインに一目惚れでした。セレクトしたゼブラ柄のハットは、ブランドが打ち出す二面性の表現としてリバーシブルに。コンセプチュアルなのに実用性も兼ね備えた、リアルなデザインが素敵ですよね。おすすめは、女っぽさのあるスタイルにキャップやハットを加えて外すミックスコーデ。耳元に大き目のジュエリーでリュクスに寄せるのも気分!

BRAND CONCEPT

2010年、バッグやダウンといったトラベルギアから前身となるブランドをスタート、2016年にブランド名をエフシーイーへ。スペックや機能性も重要なキーワードに掲げ、そこに毎シーズンのテーマとして一つの国を選び、実際に旅して得たイメージをのせるというユニークなスタイルで製作する。コロナ禍でのクリエイションとなった21年春夏のテーマは、かつて訪れた英国を原点にした"MADCHESTER"。

2017年、デザイナー自身の名前をブランド名に冠しスタートしたジュエリーブランド。コレクションはすべてパリの工房でハンドメイドにより作られ、パーツにはパリの職人のもと真鍮に上質な24k金メッキを施したチェーンを使用。重厚な中にモダンさが光り独特の存在感を放つデザインが、いま高感度なファッショニスタを魅了している。

ロンドンとシドニーの異なる背景から生まれたスタジオ アメリアは、現代的なシルエットのサンダルやバッグなどレザーグッズコレクションを幅広く展開。飽きのこないデザインと、女性が求める「欲しい」が見つかるクリエイションを目指し追求している。21年春夏よりウェアもスタートし、世界中から熱視線が注がれるブランド。

2014年、北イタリアの名門ファクトリーVETTA社の自社コレクションとしてスタート。製品は細部までこだわりを持ってイタリア国内で作られ、技術はもとよりその徹底した姿勢に、現地では「最強にして最後のイタリアンパンツファクトリー」と称されている。同社が生産を手掛けたブランドは200を超え、現在でも多くの有名メゾンの生産を担っている。

バッグブランド ポティオールを手がける中谷美香氏によって2018年よりスタート。上品で女性らしさを感じる素材選びと、その魅力を引き立たせるユニークな造形力が特徴。持ち手である女性への配慮に満ちた、機能的かつ美しいデザインのバッグを作り上げている。ブランド名は、デザイナーの名前をイタリア語に変換したワードに由来

パーソナリティを定義する二面性をウェアで表現するという目新しいコンセプトのコレクション。 隠された内面の美しさを、快適かつエレガントに表現するブランドのアイデアは、リバーシブルという実用的な仕様に置き換えてインスパイアされている。実用的でありながら、オリジナリティのあるデザイン性の高さが魅力。

※価格はすべて税込表記となります。