BRAND SELECTION - 春の主役を選ぶ -【2023 Whim Gazette】

BRAND SELECTION - 春の主役を選ぶ -【2023 Whim Gazette】

洗練されたデザインとクオリティ。
タイムレスな魅力とこだわりの詰まったアイテムは
ときには主役に、ときには個性として、
私たちを一段と素敵に魅せてくれる。

バイヤーがセレクトした
この春特にオススメしたいブランドを厳選しました。
日本初上陸した注目のバッグブランドや、
変わらず愛されている定番ブランドまで幅広くラインナップ。

ぜひ、ご覧ください。

THE LINE BY K / ザ ライン バイ ケー
ファッションブロガーからデザイナーに転身したKarla Dersas (カーラ デラス)が2015年春にスタートしたブランド。
ワードローブにあるお気に入りのものを引き立ててくれるアイテムのコレクション作りを目指し、ロサンゼルスで作られ、高級なテキスタイルと特徴的なディテールで高品質なベーシックアイテムを追求している。

Kokyo / コキヨ
日本初上陸のブエノスアイレス発のバッグブランド。
デイリーに使えるカジュアルな素材を使用しながら、ベースデザインはモダンかつクラシカル。
ふわっとしたパフィな質感を加えることで、唯一無二な存在感を放ち、シーズンレスでタイムレス、ウェアラブルにも楽しむことができるコレクションを展開。

NUMBERING / ナンバリング
韓国のデザイナー Noori Kim (ヌーリ キム) によって、2015年にスタートしたジュエリーブランド。
それぞれのジュエリーにはユニークな番号が刻まれ、フレッシュかつアシンメトリーなフォルムで表現されている。主に、スターリングシルバーと14Kゴールドプレートで構成されているコレクションは、職人技によってシンプルさと華やかさが見事に調和し、繊細でありながらも遊び心のあるデザインになっている。

GIARITE / ジアライト
ロンドンを拠点とするブランド。
現代女性が必要とするもの、ラグジュアリーでミニマル、そして罪悪感のないステートメントピースな要素を踏まえてコレクションを展開。
高品質のヴィーガン素材を使用し、タイムレスでノスタルジックなデザインにこだわっている。23SSより日本初上陸。

D.A.T.E. / デイト
音楽・アート・グラフィックデザインをブランドのインスピレーションに、4人のアーティストによって2006年にイタリア フィレンツェで創設。
流行に敏感であり、魅力的な価格帯を打ち出すデザインは、ファッションの中心イタリアでも大きな評価を得て、世界でもトップのセレクトショップで展開されている。

Tu es mon Tresor / トゥ エ モン トレゾア
デザイナー佐原愛美氏が2010年にスタートしたデニムブランド。
ブランド名はフランス語で「あなたは私の宝物」を意味する。
ボーイフレンドやフレアレッグなどのヴィンテージライクなシルエットと、レトロながらもモダンなエッジの効いた絶妙なカラーやウォッシュが魅力。 特注の生地を使用し、仕上げまですべて日本国内で行っている。

ASAUCE MELER / アソース メレ
ブランド名は、ソースを意味する“A SAUSE”と、混ぜ合わせるを意味する“MELER”をかけ合わせたことば。 料理を味付けするように、いつものコーディネートにひとさじのスパイスを。
「女に生まれたからにそれを思いっきり楽しみたい。」そんな気分をロマンティックなディテールに込めている。