#styling mag

春素材で魅せるコーデ術!

まだ寒さが身に沁みる毎日ですが、待ち遠しい春ファッションをしたくなる時期。
そんなときは、まず春素材の要素を取り入れて気分もマンネリ化したコーデも一気に華やかに!
今年のトレンドから定番まで、春らしさを感じるコーデを紹介します。

#シアー素材

まずは今注目トレンドである「シアー素材」を取り入れるのが鍵。
透け感と素材の軽さが春らしさを演出してくれます。インナーを長袖やタンクトップに変えれば違った印象に。
パンツと合わせることで、甘すぎずにスッキリした細見えスタイリングが完成します。

#レース

春になると着たくなるレース。今年はフェミニンすぎない「ロマンティックレース」がトレンドに。
華やかな色味に素材の立体感が目を惹き、コーデの主役級アイテムになること間違いなし。
ジャケットやパンツに合わせれば今っぽいきれいめカジュアルを演出できます。

#サテン

テイストもシーンも選ばないサテンは着回し力抜群。
ツヤ感のある生地が良いアクセントとなってコーデを一気に格上げしてくれます。
着心地もよく、ワンピースやワイドパンツのような程よくゆとりのあるものを選べば体型カバーも叶う優秀アイテムです。

#透かし編み

程よく肌が透け、女性らしい雰囲気を出してくれるので暖かい春にぴったり。
柔らかい質感がリラックス感をもたらし、コーデに程よい抜け感をプラスしてくれます。
シンプルなロンTやデニムなどのカジュアルアイテムに合わせるのがおすすめです。