#styling mag

小柄さんのアウター着こなし術

ようやく寒い冬に欠かせないアウターが大活躍の予感。
そんなアウターも、低身長さんには丈感が合わなかったり、全体のバランスが悪くなったりと何かと悩みが多いですよね。
そこで今回は、小柄さんでも簡単にスタイルアップが叶うアウターコーデをご紹介します。

#ショートブーツ

コートと合わせるなら足元はショートブーツがマスト。
少しでも身長があるように見せたい小柄さんにとっては、ヒール靴が手放せません。
その中でも、この冬トレンドのショートブーツなら一気におしゃれ感もUPする優秀アイテムです。

#Iライン

コートはIラインのものを選ぶと縦のラインを強調してくれるので、
重たく見えがちなタートルネックやワイドパンツを合わせても、横に広がって見えるのを防いでくれます。
シュッとした印象で、小柄さんでも大人かっこいいコーデが目指せますよ。

#ハイウエスト

小柄にみえてしまうボリュームコートには、ハイウエストのボトムスがおすすめ!
ウエストラインを上に見せることで脚の長さを強調でき、敬遠しがちな太めパンツとの合わせも可能になります。

#ロングスカート

流行りのロングスカートは短め丈のコートと組み合わせることで
下半身を細くすっきり見せることができ、縦長に。
ロングスカートはなるべくタイトなものを選べばスタイルアップ間違いなし!