人気モデルの
辻元舞さんが初登場。
私服のセルフ
スタイリングに乗せて
トートバッグの魅力に
フィーチャー!
モデルとしての活躍はもとより、
TVのバラエティ番組で見せる
アーティストとしての
多彩な魅力に
人気が集まる辻元舞さんが、
ラシットの特集企画に初登場!
プライベートでは2男児の子育て真っ最中。
デイリーに活躍するトートバッグ4型を、
辻元さんの私服スタイリングと一緒に
ご紹介します!

大容量なのにスマート!
荷物が多い日も素敵に決まる

キャンバス生地に効かせた
白ステッチがデザインのポイントに

「持ち手が細くてすっきりした印象があるから、こんなにビッグで大容量なのに、存在感があり過ぎず持てるのが素敵です。荷物が多い日や子どもと一緒に出かけるシーンにもぴったりのサイズ感で、キャンバス生地に白ステッチを効かせた上品さも魅力ですね。今日はカジュアルなデニムスタイルにコーディネートしましたが、きれいめスタイルにも似合うスマートさがあると思います」

夏らしい白のワントーンに
小さなバッグを馴染ませて

両サイドのスナップや底板など
気が利いたディテールも満載!

「荷物が少ない日のちょっとしたお出かけに、お財布、スマホ、キーホルダーなどの必需品をコンパクトに収納できるバッグは、すごく便利ですよね。両サイドのスナップで容量を変えられたり、バッグが型崩れしないように取り外し可能な底板が付いていたりと、気が利いたディテールも満載。夏らしい白のワントーンコーデに、ナチュラルトーンのバッグを馴染ませてみました」

織り模様の
ネイビーバッグを主役に
マニッシュな
パンツスタイルを堪能

iPadもすっきり収納できる
無駄のないサイズ感の虜に!

「このサイズのバッグって、本当に便利ですよね。まさに、毎日使いたいサイズ感です。しかも、ちゃんと仕切りがついているところがすごい! キーボード付きのiPadもすっきりと収納ができます。豊富な色バリエから、ラシットのモノグラムを織り模様であしらったネイビーの一点をチョイス。ハンドルのブラウンをサンダルのパイピングとリンクさせて、マニッシュなパンツスタイルに合わせてみました」

シンプルなスーツスタイルに
モノグラムを効かせて

どんなシーンでも活躍する
才色兼備なバッグを常備

「ラシットの幾何学的モノグラムは、どんな服装にも似合う上コーディネートのアクセントにもなるという、計算されたデザインが秀逸だなと思います。シンプルなスーツスタイルを軸にして、このモノグラムを存分に味わえるコーディネートを作ってみました。もちろん機能面にも感動。軽くて、容量もたっぷりで、2WAYで持てて。これひとつあれば、どんなシーンでも安心ですね」
MODEL&STYLING : MAI TSUJIMOTO / PHOTO : KYOSUKE AZUMA / HAIR&MAKE : TAISEI KUWANO / EDIT&TEXT : YASUKO ISOBE
MODEL&STYLING : MAI TSUJIMOTO
PHOTO : KYOSUKE AZUMA
HAIR&MAKE : TAISEI KUWANO
EDIT&TEXT : YASUKO ISOBE
ALL ITEM