息抜きにおすすめなスポットや習い事、おすすめグッズが知りたいです息抜きにおすすめなスポットや習い事、おすすめグッズが知りたいです

Answers

01

甘い物だいすきな娘と一緒にカフェタイム。自然のある公園で遊んだり外ランチ。
週1回の家族時間が貴重な時間なので、娘が楽しめるのはもちろん自分もリフレッシュできることを意識しています!

02

キャンドルウォーマー。
朝子供が起きる前や、夜子供が寝た後の一息に焚いています。香りを楽しみながら好きな飲み物を飲み、音楽を聴くのがストレス発散になっています。

03

美術館。アートがもともと好きで、自分も息抜きしつつ、子どもにも何か刺激になるきっかけになればと一緒に行くことが多いです。

04

ふとした1人時間にカフェで一息つく時。
普段休みの日にはなかなかできないけど、仕事の休憩中って1番1人で過ごせる時だなと思い、空いた時間はリフレッシュするようにしています。

05

家族でキャンプ。大自然の中でそれぞれがのびのび過ごすことができ、良いリフレッシュの時間になっています。家では、最近購入したアルコールストーブでゆっくりお湯を沸かし、夫婦でお茶の時間を設けています。

06

ネイル。
手先が綺麗だと気分が上がります。爪が長いと子供にとって危険なのでショートネイルが◎最近はニュアンスネイルがこだわりです。

07

ひとり時間を作ってお買い物。
元々ひとりで街ブラするのが大好き。
子育て&仕事に追われている今、ひとり時間が大事。