TOP > NEWS > CIAOPANIC(チャオパニック) > PICk UP OUTER vol.3

2017.11.09

CIAOPANIC(チャオパニック)

PICk UP OUTER vol.3

早くも今回で第三弾となるPICK UP OUTERは、今やファッションに欠かせない「MA-1」をご紹介。

CIAOPANICのMA-1は通常のMA-1とは違い、真冬でも着用できる保温力の高いアイテムに仕上がっています!


PICK UP OUTER vol.3 【リバーシブルMA-1】

まずはアウターにとって大切なファブリックについて。
ポリエステルとコットンを高密度に織り上げることによって、ドライタッチ感と張り感を出した生地を使用しています。強度・軽さ・撥水効果を併せ持つ、実用的な生地です。
また中にはダウン80%、フェザー20%を封入しているので保温力も抜群。
軽く、そして暖かく着用することができます。



シルエットはショルダーをドロップにし、少しゆるい印象に。
丈がすっきりと短めなので、パンツを選ばずスキニーからワイドパンツまで幅広くコーディネートができます。



フロントのファスナーは、比翼で隠すことですっきりとした印象に。
MA-1独特のカジュアルな雰囲気が強く出過ぎないので、シャツやきれい目なニットとの相性も良くなります。



注目すべきは、商品名にもあるように"リバーシブル"という点。
各色それぞれキャッチーな色で裏面を仕上げており、裏返すだけでテイストをがらりと変えることができるアウターです。


《スタイリングサンプル:カジュアル》

パーカーにコーデュロイのワイドパンツを合わせ、トレンドを織り交ぜたスタイリング。
パーカーよりもアウターの丈が短いので、メリハリがでてカジュアルながらスッキリした印象に仕上がります。


《スタイリングサンプル:フォーマル》

MA-1に細身のスラックスとローファーを合わせることで、全体的にタイトなシルエットに。ベージュのインナーで落ち着いた雰囲気をだし、アクセントにマフラーを垂らすことで縦長のシルエットを強調することができます。


定番化しつつあるMA-1も、ダウンジャケットとして使用できるものは珍しいのではないでしょうか。
更にリバーシブルといったギミックや、コストパフォーマンスも魅力的ですね。
本格的に来る冬に備えて、オススメのアイテムです。

それでは、vol.4は11/15公開予定です。
次回も是非ご覧ください!