TOP > pual ce cin(ピュアルセシン) > ニュース詳細

2020.11.06

pual ce cin(ピュアルセシン)

Du noir×Kanoco コラボアイテムの予約販売スタート!♪

Du noir × Kanoco  『 冬を纏う 』

今年のSSから立ち上がった、”Du noir”
ピュアルセシンに少しのしっとりさと上品さをプラスした、
大人の女性に着ていただきたいブランドとして展開中。

今回は、Du noirの立ち上がりからビジュアルモデルをして下さっているKanocoさんをお迎えし、
冬のワードローブに欲しいコートとワンピースをスペシャルコラボさせていただきました。

形や色選びなど、Kanocoさんと何度も打ち合わせを重ね、
Kanocoさんとブランドのこだわりがたくさんつまった”Du noir”にしかない特別なアイテムに仕上がりました。ぜひご覧下さい。
pualcecin

  

pualcecin

【Du noir×kanoco】コラボコート
価格:¥22,000+tax

> DETAIL

ひとつめのコラボアイテムのコートにはナイロンコットンタッサー素材を生地に使用し、
丈夫でシワになりにく、中綿入りのあたたかみのあるデザインに。
何度も試行錯誤をし、打ち合わせを重ねて着心地やバランスをみながら丁寧に仕上げました。

pualcecin


デザインの中でKanocoさんが特にこだわられたポイントはたっぷりギャザーをいれた両サイドのポケットです。
これからの寒い時期に大きなポケットに手を入れて温かさにつつまれる、、、
そんなポケットがポイントです。
ノーカラーのシンプルな形に個性を込めたコートとなっています。

pualcecin

ふたつめのコラボアイテムは上品な光沢感がありつつ、ちょっとそこまででも着たくなる着やすさを考えて作られたワンピースです。
【Du noir×kanoco】コラボワンピース 価格:¥16,000+tax

コートと同じくサイドのポケットがこだわり部分なのはもちろんですが、Kanocoさんのここだけは!というこだわりは足さばきの良さです。
ストンと落ち感がある生地を選んだ大人かわいいワンピースは、たくさんの方に着ていただきたいというKanocoさんの着る方への思いが伝わるワンピースとなっています。
実はワンピースとポケットの形はリンクしているので、そこも合わせて楽しんでいただきたいです。

pualcecin
pualcecin
今回Kanocoさんとコラボするにあたって、コートとワンピース両方にKanocoさんが大好きなシロクマの刺繍も隠しデザインとして入れてあります。


【Konocoさんより】
今回一緒に作らせていただいたコートとワンピースは、どちらもすごくシンプルなので、いろんな着方で楽しんでいただけると思います。
コートはどこか懐かしいお布団のような中綿で、裾も丸い形をしているので、優しい印象になると思います。
ワンピースは、ギャザーと生地をたっぷり使い、ボリューム感にこだわりました。
どちらも特徴的なポケットを付けているので、シンプルな中にも一癖あります。
どの商品にも大好きなシロクマの刺繍が隠れているのも、嬉しいポイントです。
ワンピースはインナーで遊んだり、ざっくりとしたカーディガンを羽織ったり。
コートは中に着るもので全然違う印象になります。襟を付けていないのでマフラーなどの巻物も巻きやすいです。
皆さまそれぞれの着方で楽しんでいただけたら嬉しいです。

pualcecin

model:kanoco
photographer:aya suzuki
hair make:Suga Takuma


Special thank you!