TOP > SHENERY(シーナリー) > ニュース詳細

2020.02.07

SHENERY(シーナリー)

ディレクターのポーチの中身を大公開!




"SHENERYディレクター川島幸恵による
コスメ・ビューティー企画第一弾。
今回は気になるポーチの中身を大調査!"





<ポーチの中身>


右上から 時計回り

<FEMMUE>
EVER GLOW CUSHION

薄付きなのが特にお気に入りのファンデーション! クッションファンデなので、私は下地なしでつけてます! それでも肌馴染みがよくて、崩れにくいです。保湿力もあり◎

<m.m.m>
スキンスムーザー
ファンデの前に鼻と小鼻に塗ると、毛穴が目立たなくて肌がフラットになる、ベースアイテムです。 これを使うと使わないとで全然肌の仕上がりが違う!香りもお気に入りポイントです。

<rms>
リップスティック (ブレインティーザー)
喋ったり食べたりしていても落ちないリップを探してたところ、SHENERYスタッフにおすすめしてもらったのがこのリップ! ご飯を食べた後でも、全部は落ちないので持続力が高いです。基本的に、ピンク系よりもオレンジ系の色味が好きです。保湿力も高いので、冬にもおすすめ!

<CHANEL>
JOUES CONTRASTE (71 MALICE)
10年くらいこのチークをリピートしています!色が一番のお気に入り。朝塗って、夕方まで落ちにくいです。ひとつで1年以上もつくらい、内容量もいいですよ◎

<CHANEL>
LES BEIGES POUDRE BELLE MINE (№20)
毎日の化粧直しアイテムとして持ち歩いています。薄付きで、つけると光沢感もでます!元々付属のブラシが付いていますが、私はパフを使用しています。その方が肌に乗りやすいのでおすすめです。

<MAYBELLINE>
ラッシュニスタN (02ブラウン)
ここ数年、マスカラはブラウン派!色んなブラウンを試した中で、このブラウンの色味が一番良かったです。黒だとはっきりしすぎるのがちょっと違うなあ、、と思ったのがきっかけで、ブラウンにチェンジ。お湯でオフできるのも楽です。まつ毛が下がりにくいのも良いポイントです。

<ADDICTION>
リキッドアイブロウ (01)
眉尻のみこちらを使用。眉毛は元々ブリーチをしていて、自分の眉の色に一番合うのがこれだったので愛用中。眉のお直しは、ほとんどしなくて良いほど、キープ力が高いです!

<KATE>
レアフィットジェルペンシル (BR-1)
まつ毛の隙間を埋めるイメージでさり気なく使っています。こちらもブラウンを使用!黒よりも馴染みやすいから丁度良いです。ジェルペンシルなので普通のペンシルよりも柔らかく、描きやすいですよ。




<お気に入り美容アイテム>





<OFFICINE UNIVERSELLE BULY>
ポマ ド・コンクレ ト


なんといっても保湿力抜群。
1回に使う量が小豆1個分で十分なんです!!
掌にだして、体温で温めて
全体に伸ばすとすごく伸びが良いです。
べたべた感が少なく、
さらっとした使い心地も◎
なによりパッケージがかわいいので、
持っているだけで気分もあがりますね。
足にも塗れるので乾燥しがちな冬には
とても重宝しますよ。




<お気に入りネイル>






最近のネイルは、左右で違う色を単色塗りが気分!
基本的にくすみ系のカラーが好きで
、大体1週間に1回で塗り替えます。
爪切りは使わず、やすりで形を整えています。
そうすることでネイルの持ちも良くなりますよ~!
特にネイルズインクとシャネルがお気に入り!
基本、2度塗り派です。

右から

<CHANEL>
ヴェルニ ロング トゥニュ(739ミラージュ)


<NAILSINC>
ジェルエフェクト ハイドパークプレイス


<NAILSINC>
スーパーフードブースター グロスタークレセント




いかがでしたか?第二弾も是非、お楽しみに!!