TOP > ear PAPILLONNER(イア パピヨネ) > ニュース詳細

2019.06.10

ear PAPILLONNER(イア パピヨネ)

earショップスタッフにおすすめポイントを聞きました! 樹脂パーツトートバッグ

earで大人気の樹脂パーツトートバッグ。
7月中旬頃に季節の限定カラーのブルーが入荷します。

そこで、樹脂パーツトートバッグを愛用中のショップスタッフにおすすめポイントを聞きました!




【持つ人を選ばない】
・クリアファイルがぴったり入るA4サイズ
 →他のA4トートに比べてサイズは小さめ
 →どんな身長・体型でもバランス良いい!!
・持ち手の長さが絶妙
 →通常のトートバッグは肩掛けしやすいように長めに作っているので、ハンドバッグとして持つとちょっと不格好
 →その点、樹脂パーツトートバッグは肩掛け・ハンド、どちらで持っても好バランスな長さ



【荷物持ちには嬉しい充実ポケット】
・ペットボトルなどの縦長系の物専用のポケットが中についている
 →出し入れもすごくしやすい♪
・用途別に分けて収納ができるようにしてある
・ポケット数は多い方だが、どこに何をしまったのかわからなくなるほどではないし、似たようなポケットがない
・細々としたものがスッキリ収納できる
 →そのおかげで、メインもスッキリ収納ができる



【NOTチープ】
・きちんと『バッグ』として作っていて、自立もするぐらい形もしっかりしているので、
ナイロンやポリエステル地のボディでも安っぽく見えない!
・程よいラフさとカジュアルさ
・形もしっかりしているためどこか上品に見える。光沢も品がある。



【持つ人のことを考えてる】
・販売当初から、使いやすさを追求していったバッグ
 →お客様のお声が反映された部分も多い
・ポケット数の話と被るが、どこに何をしまうか、その人のライフスタイルや持ち物によって考えて収納ができるようにしてある。
・程よく軽い♪
 →この生地で自立できるぐらいしっかりめに作ってあるので、『とても』とまでいかないが、
軽く、バッグとして形が保っている。
・ショルダーベルトが付いている
 →これもお客様のお声が多く、おかげさまで私も買えました。
 →ライフスタイルや用途に合わせて持ち方を選べるようになった。




【その他】
・ワンハンドルのように真ん中がたゆむ設計にしている
 →大きく見えない。柔らかな印象。女性らしい服装にも合う。
・特にBKはお仕事カバンとして人気
 →ナイロンで樹脂パーツがついているバッグで、キチンと感が漂うバッグはそうない。
 →気軽に使えるお仕事カバンなので、仕事帰りそのままどこかに遊びに♪も
・すごく丈夫で長持ち
 →長く愛用してくださっている方も多く、今までお修理で持ってこられたお客様を見たことがあまりございません。
・中敷きにICカード入れが付いている
 →すごく便利。使わない人は非常用のお金を入れてもいいかもしれません。


【余談ですが】
・後面のファスナーポケット、A.D.M.Jのフラット財布ぐらいの薄い財布なら入ります。
愛用しているので、ある日ふと思い立って入れてみましたら、
きれいに入りました。 ちなみに、kawa-kawaのL字財布も入ります。
小さいお財布派の人はメインに入れるとどこにいったかわかりづらくなるかもしれないので、
尚更後面もしくは(入るなら)内側のファスナーポケットに入れる方がいいと思います。
ちなみに、Lサイズの方は、どの長財布でも後面ファスナーポケットに入ります。



長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!


おすすめポイントをもっと知りたい方は
ルクア大阪店 スタッフのコーディネイトを是非チェックしてください♪
https://www.palcloset.jp/addons/staff/detail/?staff_id=5384