TOP > pual ce cin(ピュアルセシン) > ニュース詳細

2019.05.11

pual ce cin(ピュアルセシン)

今っぽいコーデに早変わり!簡単にお洒落に近づく【ベルトの使い方】

【ベルト】は、いつものスタイリングに1本プラスするだけで雰囲気が一気に変える事の出来る便利なアイテム。
マンネリ化しているワンピースやチュニックの着たい時だって、
手軽に手に入る【ベルト】さえあれば!どんどん着回しの幅が広がるはず。
今回、この特集ではベルトを使ったコーディネートをご紹介。






ベーシックな雰囲気を楽しみたい方はまず、ボトムのベルトループに通すことからオススメします♪
コーディネートにメリハリが出てくるポイントとして、取り入れる感覚がオススメ。






これなら普段ベルトを使わない方でも苦手意識なく取り入れられるはず。
この後は今年らしいベルトの使い方の色々をご紹介していきますね♪



今年らしい着こなしはチュニック丈のアイテムやワンピースにプラスして頂くスタイリング!
今年はロング丈のアイテムも数多く出ている為、低身長さんにとっては悩みが多い年かもしれませんね・・・。
そんな時は思い切って、ウエストマークをしてみましょう♪
ウエストをマークする・しないでこんなにも差があるんです・・・!驚きですよね。







この時のポイントはベルトをした際にふんわりと上の部分の洋服の生地を手前に引っ張り出して
ブラウジングをする事。このひと手間でこなれ感が出ます。






いかがですか?だんだんベルトを使うのにも苦手意識が薄れてきたのではないでしょうか?
最後にご紹介するのは、ちょっぴり上級者なワンピース×ワンピースを
ベルトでウエストマークするスタイリング。






お気付きでしょうか?普通のベルトではなく、今年のトレンドの1つでもある、バンダナをベルト代わりにしたスタイリングです♪
大判のバンダナを細目に折ってべルト代わりにすると旬なお洒落な雰囲気を楽しむ事が出来ます。
もちろん、ハードルが高いなぁ・・・と思った方は通常のベルトで代用していただいて、コーディネートを楽しんでみて下さいね!



今年の春夏はベルトを上手くつかってワンピースやチュニックスタイリングを思い切り楽しんでみましょう!


ベルトコーデに合うアイテムは下記よりご覧いただけます。
皆様にとって新しい着こなしを見つけられるきっかけとなりますように・・・♪