TOP > NEWS > CIAOPANIC(チャオパニック) > PICK UP OUTER vol.6

2017.11.30

CIAOPANIC(チャオパニック)

PICK UP OUTER vol.6

CIAOPANICのオススメアウターをご紹介するこちらのコーナー。本日ピックアップするアイテムはこちらです。

PICK UP OUTER vol.6 【ダウンジャケット】

表地についてですが、縦に高品質な綿糸・横にはポリエステル糸を用い、限界近くまで高密度に織り上げたウェザークロスを使用。コーティング等の後加工がなくともしっかりとしたハリ感を持ち、他のT/C素材にはない上品な雰囲気が特徴です。

N-3Bをベースにデザインされており、ミリタリーの機能的な部分を生かしながらもスタイリッシュなアイテムとなっています。


袖口にはリブを装備し、中の暖気を逃げにくくしていると共に外気をシャットアウト。

保温性のアップに一役かってくれています。



首もとにはラクーンのリアルファーを使用し、保温性や肌触りはもちろんですが高級感も演出。

着脱式ですので、シーンやスタイリングに合わせて使い分けが可能です。



ダウン80% フェザー20%の上質な素材を使用し、軽く快適な着用感と保温性を約束してくれます。



《スタイリングサンプル:カジュアル》

インナーにチェックシャツを合わせて王道のスタイリング。ファーがあることによって、スタイリングがラフに見えすぎずまとまりが出ます。

パンツにはトレンドのコーデュロイ素材のパンツを使用し、アウターのT/C素材とメリハリをつけています。



《スタイリングサンプル:フォーマル》

インナーにバンドカラーシャツを合わせ、パンツはワイドシルエットを組み合わせる事によりトラッドな印象に。

テーラードジャケット等を使わずとも、色やシルエットに気を使うことでフォーマルな装いにまとめることができます。


これからの季節、寒さが苦痛にならないアイテムがあればストレスなく冬を楽しむことができるのではないでしょうか。


PICK UP OUTERも残すところあと2回!

vol.7は12/7に更新予定です。

次回も是非ご覧ください。